祈り 世界とともに...

2020年03月28日

コロナウィルスの世界的な広がりの中で、それぞれの場で様々な祈りがささげられていますが、聖心会ではこのような祈りをささげています。
https://rscjinternational.org/news/praying-world-time-global-pandemic (英語)
以下は、日本語訳の祈りです。
------------- + ----------------
コロナウイルスの危機に世界とともに祈りましょう。

地球規模の災難の今、感染した人々、苦しんでいる人々、怖れと不安の中にいる私たちのために祈ります。

医師、看護師、病院の職員、介護にあたる人々、家族、友人、そのほかの人々も含めて、最前線にいる人々に感謝し、この人々の安全、健康、体力、精神力のために祈ります。

決定をする立場にある人々、法的な対応をする人々の、決定や行動を導いてくださるように祈ります。

科学者たちのために祈ります。コロナウイルスを封じ込め、弱体化する方法を見つけることができますように。

母なる地球のために祈ります。原因が私たちにある消耗や荒廃から回復することができるように、そしてこのウイルスにどのように対応したらよいかを教えてください。
自然の美しさと多様性を取り戻すことができるように、私たちの意識を新たにし、生活様式を改めることができますように。

お互いのために祈ります
―麻痺してしまうことなく用心することができますように
―社会的責任を果たし、最も弱い立場の人々、傷つきやすい人々のことを考えることができますように
―互いにつながる方法、心遣いを示し、思いやりを共有することができる創造的なやり方をみつけることができますように
―この現象に対応するにあたって、最も過酷な状況に置かれる人々を助けることができますように
―そしてこの経験からのメッセージをよく聞き、学ぶことができますように。

信頼をもって、いのちと希望の神に憐れみと癒しを与えてくださるように、切にお願いいたします。
-----------------------------